沖縄で念願のヤギを食す

こんにちは

 

先週の土曜日は、講演で沖縄に行って参りました。


セミナーの後、人生で一度は食べたいと思っていた念願のヤギ料理屋さんに。

f:id:tamuarakousuke:20180318211838j:image

 

 

【ヤギ刺し】※ヤギのお刺身

 f:id:tamuarakousuke:20180318211224j:image


【血いりちー】※ヤギのレバーの血炒め

 f:id:tamuarakousuke:20180318211249j:image


【ひーじゃー汁】※ヤギ汁

f:id:tamuarakousuke:20180318211310j:image

ヤギは非常に栄養価が高く、沖縄では祝いの席で出される高級な料理だそうです。

 

気になるお味は、ラムに似ていますが、香りは5倍!!癖になりそうな予感。笑

 

お口直しに塩ソフトクリームも食べました。

f:id:tamuarakousuke:20180318213810j:image

 

久しぶりにお酒を飲んだので、翌日が心配でしたが、ヤギ料理のお陰か清々しい目覚めの朝となりました。

 

f:id:tamuarakousuke:20180318212749j:image


その後9:00の飛行機で福岡に戻り、午後からジムでパーソナルトレーニング指導。

 

二日間外食が続いたため、夜は自宅で男の料理。

 

鯖の味噌煮缶で作った炊き込みご飯。

f:id:tamuarakousuke:20180318211451j:image

 

お野菜たっぷりのお味噌汁。

f:id:tamuarakousuke:20180318211516j:image

 

外食が続くと、何故かご飯と野菜たっぷりお味噌汁が食べたくなります。

 

今回は少しハードスケジュールでしたが、栄養管理をしっかりしておけば、元気一杯に仕事を楽しめますね。

 

さあ、3月も残り半分。

精一杯がんばります!!