戦闘服

おはようございます。

 

昨日は仕事の合間に、天神にあるナイキに行ってきました。

 

目的は一つ。

春夏の戦闘服を探しに。

 

 

f:id:tamuarakousuke:20180329065726j:image

戦闘服。

 

f:id:tamuarakousuke:20180329065838j:image

 戦闘靴。

 

 

私の大切にしている言葉の1つに

【身口意(しんくい)の三業(さんごう)】があります。

 

人の様々な行いを仏教では「業」と言うそうです。

●身業(身)・・・身なり。立ち居振る舞い。

●口業(言葉)・・・綺麗な言葉づかい。
●意業(心)・・・心でものごとを感じたり、考えたりすること。

 

要するに、すばらしき身なり・振る舞い、すばらしき言葉、すばらしき心が大切であるということ。

 

自業自得という言葉がありますが、これら3つの行為が原因となり、その結果が自分に報いとなって返ってくる、ということを意味するそうです。

 

経営者、トレーナーとして自分のできることからコツコツと伸ばして行きたいですね。

 

弊社のスタジオに、仕事の合間にいらっしゃるお客様で

「これは私の大切な戦闘服です」

とダニエルクレイグのようにビシッとカラダにフィットした素敵なスーツを着て来られるお客様がいらっしゃいます。

 

私にとっての戦闘服は【トレーニングウェア】。

f:id:tamuarakousuke:20180329074229j:image

 

身なりを整えるだけでも、意識が高まります。 

 

f:id:tamuarakousuke:20180329072325j:image

 暖かい季節になってきました。

 

良い春が過ごせるよう、身口意の三業を改めて生活していきます。