運動に卒業はない

おはようございます。

 

本日はボディメイクに関するお話。

近年、様々なCMや広告でビフォーアフターを目にするようになりましたね。

 

 

 

私がパーソナルトレーナーになった10年前に比べ、体育館、フィットネスクラブだけでなく弊社のようなプライベートジムも増え、確実にトレーニングに興味を持って下さる人口が増えてきており、とても嬉しい気持ちで一杯です。

 

 

 

私は、パーソナルトレーナーという職業を通して

「ライフスタイルの中に運動を取り入れて欲しい」

「情報に惑わされず、あなたにあった食生活を行なって欲しい」など、沢山の想いはありますが

 

 

何よりも

【生涯を通して心身ともに健康でいて欲しい】

という想いで日々クライアント様のサポートをさせて頂いております。

 

 

例えば、どんなにカラダが引き締まっていても、腰痛や肩こり、ケガなどカラダに痛みがあると心身を含めた本当の健康とは言い難いですし

 

 

どんなに健康診断の結果が良くなったとしても、運動を継続しなければその健康は、一時的なものになってしまう可能性が高くなりますよね。

 

 

ただ単に「引き締まったカラダ」ではなく

「引き締まっていて健康なカラダ」であって欲しいですし

更には「引き締まっていて健康で動けるカラダ」であって欲しい!!

更には心身を含め【今よりも楽しく人生を謳歌できるカラダを手に入れて欲しい】

 

 

これが本当のボディメイクだと私は思っており、私自身の自分の心身に対しての永遠の目標でもあり、皆様にも目標にして欲しいことでもあります。 

 

 

 

そんな中、本日は弊社に3年半通って下さっている若松さんのご紹介。

ご自身で会社を経営し日本全国を飛び回りながらも、忙しい合間をぬって月に4回のペースで弊社のトレーニングに来て頂いています。

 

 

 

今年40歳になられる若松さんですが、現在のカラダ年齢はなんと

f:id:tamuarakousuke:20180723082833j:image

29歳!!! 

 

 

 

f:id:tamuarakousuke:20180723083022j:image

 引き締まった肉体もさることながら、若松さんの業界での成績は

現在ダントツの日本一。

 

 

営業での成約率が人の倍あることはもちろん、若松さんの更に凄いところは営業の件数。

成約率も人の倍、営業に回る件数も人の倍。

こうして日本一を手にされているのですね。

 

 

何を言いたいかというと【営業に回る件数が人の倍=人の倍の体力、動けるカラダである】

とも言い換えることができます。

 

 

この酷暑とも言える真夏、誰よりもアクティブに動き回るために、ご自身のライフスタイルにあった食事管理方法をされ常に高い健康状態を保たれています。

 

 

先日、若松さんがフェイスブックにて投稿して下さった文章を添付致しますね。

 

〜以下、若松さんの文章を一部抜粋〜

 

パーソナルトレーニングを開始して3年3ヶ月。

ついに体脂肪率10%、カラダ年齢-10歳に到達。

いよいよアスリートの扉を開き始めた!
歳はとってもカラダは若返ることができる!
全国の繁華街で走り回ってる男を見かけたら、それは僕です(笑)」

 
 
 
 

 

バイタリティに溢れた若松さんの生活に微力ではございますが、弊社がお手伝いさせて頂いていることに改めて感謝の気持ちをお伝え致します。

 

 

 

私は、運動に卒業はないと思っています。

ウォークング、ヨガ、ピラティス、ストレッチ、筋トレ、運動の内容は、年齢やライフスタイルに応じて変化していくもですが、皆さんが健康でい続けるために、運動は生涯必要なことです。

 

 

そして、そこにいかに「楽しさや、やりがい」を感じて頂きながらクライアント様が

【生涯を通して心身ともに健康でい続けること】ができるかを常日頃から考え、会社としても精進していきたいと思います。