2020-01-01から1年間の記事一覧

神宿る島、宗像大島の断食合宿

こんにちは 先日は、神宿る島として有名な宗像大島に出張。 ※AM6:00@沖津宮にて 目的は、合同会社 渡海屋が来春から主催予定のコンテンツ 【大島断食(ファスティング)合宿】 をより良いプログラムにするためのロールプレイ。 http://tokaiya.site/ ※今後、…

若手・学生時代の自分に向けて

こんにちは 先日は、福岡リゾート&スポーツ専門学校からのご依頼で、学生を対象にセミナーを行いました。 写真は少し寂しいように見えますが、PCの向こう側には約60名の受講生!! 今回は、私にとってはじめてのオンライン中心のセミナーでした。 タイトルは…

1年間で1,095回

こんにちは 先日は、熊本より4名のトレーナーの方々にご参加頂き、プロ向けの栄養セミナーを開催致しました。 昨年から定期開催している弊社のプロ向けの栄養セミナーでは、 ・栄養の基礎知識、消化吸収の仕組みと働き、代謝経路、ホルモンについての知識。 …

神宿る島 宗像大島にて

こんにちは 先日は弊社の 宗像市の神湊渡船ターミナルからフェリーで15分 宗像大島へ視察に行ってきました。 大島は、周囲約15km、人口約700人。 神宿る島で世界文化遺産に登録されている「沖ノ島」に最も近い島として有名な場所です。 ※沖ノ島とは・・・201…

第3期リプルパーソナルトレーナー養成スクール開講

こんにちは 先日から、第3期リプルパーソナルトレーナー養成スクールが開講しました。 第三期生はありがたいことに計5名。 県外、遠方からもご参加して頂いていることに心から感謝しております。 スクールのコンセプトは 「あなたで良かったと言ってもらえる…

「明確さは力なり」

皆さま こんにちは。 2020年もあっという間に2週間!! 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 弊社は、昨年末のスタッフミーティングで2020年の目標を明確にできたお陰で、新年も順調なスタートを切ることができました。 ということで本日は、個人目標の…