2018-01-01から1年間の記事一覧

今が最も幸せであるということ。

こんにちは。 早いもので2018年も本日でラスト。 1日は、86,400秒。 アスリートの方々が0.1秒の世界を大切にするように、2018年 毎月、毎週、毎日、毎時間、毎分、毎秒を大切に生きることができたのだろうか? と振り返っております。 反省、改善点、上手く…

ピラティス指導者養成コースがスタート

こんにちは 本日から私が所属しているピラティス団体 一般社団法人DKピラティスジャパン http://dk-pilates.jp が発行しているアメリカで唯一大学が公認するピラティス資格【ネバダ州立大学公認 DKピラティス指導者養成コース】の1日目の講義を弊社のスタジ…

トレーナーの兄貴。

先日は、私が27歳の時に出会って以来、 年に数回お時間を頂いては様々なアドバイスを下さる尊敬してやまないトレーナーの兄貴。 花岡正敬先生が製品開発・美と健康のトータルプロデュースしている「mieux」の感謝祭に参加して参りました。 場所は、GINZA SIX…

設立3周年&Xmasパーティーでの感謝と決意。

こんにちは。 先日は、弊社の設立3周年&Xmasパーティーを開催しました。 設立から3回目を数えるこのパーティー。 ことの発端は3年前の夏。 「田村さん、Xmasパーティー是非やりましょう!!今、会場決めましょう!」と背中を押して下さった岡部さんの一言か…

「あなたで良かった」

こんにちは 本日は、午前中に弊社のこれからの経営計画についてスタッフの舞ちゃん、顧問の先生と話し合い非常に充実した時間を過ごせました。 リプル、来年はどんどん良い方向に進んでいます。 この話しはおいおいお話させて下さい。 そして、その後伺った…

年に一度の大切な日

こんにちは 福岡はこの1週間で、気温がグッと下がり 冬到来といったところでしょうか。 毎日のランニングコースも、少しずつ凛とした空気を感じさせてくれる季節となってきました。 こちらは、ランニング中に撮影したアゴーラ福岡山の上ホテル&スパから望む…

ピラティスの師匠

おはようございます。 昨日は、アメリカのネバダ州立大学から来日しているピラティス界の巨匠ドリー・ケラペス先生の勉強会のため東京に行って参りました。 ドリー先生は、私が26歳の時からのピラティスの師匠です。 アーク赤坂にて、年に一度のDKピラティス…

天神ホリスティックビューティークリニック

昨日は、私が25歳の時からお世話になっている 橋本知子先生が院長が開院された 分子栄養学を実践している 天神ホリスティックビューティークリニック https://tenjin-hbc.jp にお祝いに行って参りました。 こちらの医院は、〜分子栄養学・点滴療法・美容・痩…

西日本でNo.1を目指します。

こんにちは。 先日より、弊社の会員様から沢山の血液検査データを頂くようになり より健康について考えさせられる機会が増えています。 そしてダイエットをしているお客様へのサポートに関しても、スタジオでのトレーナー間の会話も今までは 「A様は今月-2kg…

私たちにできることって

こんにちは。 日曜日は、スタッフの舞ちゃんと日帰りで栄養コンシェルジュを受講しに東京へ。 朝食を美味しく頂きつつも、カフェでお客様の血液検査のデータに関するミーティング。 先週の講義後から沢山のお客様から血液検査のデータを頂き ●毎日350mlしか…

血液検査のデータお待ちしてます♩

こんにちは。 土曜日は、栄養コンシェルジュを受講しに東京へ。 今回の岩崎先生からの学びはこちら メディカルデータリーディングについて。 メディカルリーディングとは 臨床検査値のデータをもとに、カラダの中の状態を把握する技術のことです。 簡単にお…

株式会社リプル3周年&Xmasパーティーのご案内

皆さまおはようございます。 本日は 株式会社リプル 3周年&クリスマスパーティーの 正式なお誘いとお知らせです♪ いよいよ 11/30(金)19:30〜 @アゴーラ山の上ホテルでの パーティーの詳細が決まりました(^ ^) パーティーの司会はもちろんこの方。 知る人ぞ知…

栄養のプログラム作成中

こんにちは。 本日は、栄養のお話。 9月から栄養コンシェルジュの勉強をはじめて2ヶ月。 現在、新たにリプルだからこそできる独自の栄養サポートプログラムを構築しています。 弊社の会員さまには、少しずつその内容をお伝えしはじめ 「こんなに食べていい…

尊敬し合える関係

こんばんは。 昨日は、プロサッカー選手としてタイで活躍しながら "サッカーを通して世界平和に貢献を" を理念として被災地や途上国の子どもにサッカーボールを送り交流を深めるNPO団体Peace Ball Actionの代表の樋口大輝さん そして、プロメンタルコーチと…

明確さは力なり。

こんにちは。 本日は目標設定について思ったことをお話します。 皆さんは目標を持った生活を送られていますか?そして、もし目標を持っているのであれば、それは順調に達成に近づいていますか? 例えばこんなことって、、、 ・目標を立てても、いつの間にか忘…

栄養のスペシャリスト集団目指して2日目

こんばんは 本日は先週に引き続き、東京まで栄養コンシェルジュDAY2に行ってきました。 本日大活躍したのはコチラ。 栄養成分リストと食品分析ドリル。 岩崎先生の非常にわかりやすい講義の甲斐あって、お客様の目的にあった食品のチョイスや、ほとんどの食…

栄養指導のスペシャリスト集団目指して

こんばんは 本日は、スタッフの舞ちゃんと一緒に日帰りで東京へ行って参りました。 目的はこちら 【栄養コンシェルジュ®】の受講です。 栄養コンシェルジュ®は、医学博士、管理栄養士、臨床検査技師の岩崎真宏先生が代表を務められている協会で「食品の働き…

灼熱の!?BBQパーティー

こんにちは。 昨日は弊社主催で会員さまとのBBQパーティーを開催させて頂きました。 会場は、渡辺通りの億上を貸切りに。 毎年、12月にクリスマスパーティーを開催しているのですが、BBQは今回が初めて。 そして今回この会を中心になり企画してくれたのは、…

運動に卒業はない

おはようございます。 本日はボディメイクに関するお話。 近年、様々なCMや広告でビフォーアフターを目にするようになりましたね。 私がパーソナルトレーナーになった10年前に比べ、体育館、フィットネスクラブだけでなく弊社のようなプライベートジムも増え…

辻仁成さん(著)『真夜中の子供』出版記念会 & 映画製作発表にいって参りました。

こんにちは 先日は、弊社のお客様でもある株式会社ukの黒江圭太さんがエグゼクティブプロデューサーを務められることになった映画2020年公開予定の映画 「真夜中の子供」の出版記念会&映画製作発表会に行って参りました。 株式会社ukは「映像」のトップクリ…

夜の企業研修

こんにちは 昨日は、夜の22:00〜 有限会社 山広商会様に研修へ行って参りました。 山広商会様の社長 山田啓子さんは私とのトレーニング歴は9年!! トレーナーになって10年目の私が、一番長く担当させて頂いているお客様です。 毎年ホノルルマラソンに参加され…

40歳過ぎてからのカラダづくりのこつ

こんにちは 本日はセッションを終えてスタッフの舞ちゃんと勉強会に行ってきました。 勉強の内容の前に、ちょっとしたご紹介。 弊社のスタジオは、以下の2つをコンセプトにしています。 1.「痩せる」から「引き締める」に価値を変える。=痩せずにボディメイ…

魅せるグッド動画講座2日目

こんにちは 昨日は、待ちに待った魅せるグッド動画講座の2日目でした。 先日頂いた宿題は、自己紹介の動画を撮影してくること。 前回教えて頂いた、動画ならではの ・シナリオ作成法 ・動画の映り方 ・発声の仕方 ・笑顔、顔の作り方 などなど、を駆使してチ…

魅せるグッド動画セミナーに参加してきました。

こんにちは 本日は、ジムの仕事のお休みを頂きこちらのセミナーに参加 その名も 【魅せるグッド動画セミナー】 https://peraichi.com/landing_pages/view/gooddo-ga 弊社のスタジオは、定期的に会員様向けにエクササイズ動画を発信しているのですが、動画の…

渋谷という場所。

こんにちは。 本日は、日帰りでこちら 渋谷に行って参りました。六本木では毎月お仕事を頂いているのですが、渋谷はなんと5年振り。 久々に歩く道玄坂はお店が変わっているのか、変わっていないのかわからないぐらいの活気でした。 渋谷は、何かしらの始まり…

ミスヤングマガジン

皆様GWいかがお過ごしでしたでしょうか? 本日は、弊社に約2年間通って下さっている新木さくらちゃんのご紹介をさせて頂きます。 さくらちゃんは現在、九州・福岡発のアイドルグループ「LinQ(リンク)」のセンターで活躍しています。 こちらLinQのオフィ…

5月病を予防しましょう

皆さんこんにちは GWも終わり、そろそろやって来るのが5月病。。。 皆さんは、ご自分のストレス解消法をお持ちですか?何故ならストレスを溜め過ぎてしまうと自律神経が乱れてしまうからです。自律神経が乱れると便秘や頭痛、肩こり、肌あれなど 病気ではな…

テレビ番組を観ていたら面白い下半身の筋力テスト方法が

こんにちは。 帰宅後テレビを観ていたら、何やら面白い番組が。 【死ぬまで歩くにはスクワットだけすれば大丈夫】45㎝から立てないと死ぬまで元気に歩けない可能性が・・・・ 番組なので、少し極端に伝えているかもしれませんが、皆さんにも是非やって頂きた…

オフ。

こんにちは 本日は、GWということもあり仕事が午前で終わったので、久しぶりに息子孝行をしてきました。 息子の名前は、アレン。 ロングコートチワワ、4歳の男の子です。 お!!! 大人しく助手席に座ってくれた。 と思ったのですが ふてぶてしい顔で膝の上…

こつこつ。

こんにちは 本日は、弊社の会員様を少しご紹介。 こちらは、ルーマニアンデッドリフトというお尻や太ももの裏側が引き締まるトレーニングです。 トレーニングを開始した3年前は、10kgのバーでのルーマニアンデッドリフトが精一杯。 週1〜2回のペースでトレー…