2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戦闘服

おはようございます。 昨日は仕事の合間に、天神にあるナイキに行ってきました。 目的は一つ。 春夏の戦闘服を探しに。 戦闘服。 戦闘靴。 私の大切にしている言葉の1つに 【身口意(しんくい)の三業(さんごう)】があります。 人の様々な行いを仏教では「業…

桜の語源。

こんにちは。 先週の水曜日は、東京に行って参りました。外はなんと、雪。雪。雪。 雪と桜(驚)桜もがんばってますね。 その日から1週間。福岡の自宅周辺には、桜の花が。 暖かい陽の光。爽やかな風。 桜の語源は「咲く」に複数を意味する「ら」で、咲くら(…

ありがとうございました。

こんにちは。 昨日は、東京出張の予定が 福岡空港に着くと、人。人。人。(驚) 全国ニュースでも放送された通り、福岡空港滑走路トラブルの影響にて、ほとんどの便が欠航に。 悲しいことにもちろん私の便も欠航。 カウンターの方にお尋ねしたところ、どの便に…

日帰り出張

こんにちは 本日は、日帰りで東京出張でした。 本日の東京、なんと春なのに雪☃️雪☃️!! 六本木ヒルズ周辺の桜もビックリしていたことでしょう。 伺わせて頂いた先では、これからのビジネスのご相談。 まだ日本にフィットネスが普及する前からインストラクタ…

沖縄で念願のヤギを食す

こんにちは 先週の土曜日は、講演で沖縄に行って参りました。 セミナーの後、人生で一度は食べたいと思っていた念願のヤギ料理屋さんに。 【ヤギ刺し】※ヤギのお刺身 【血いりちー】※ヤギのレバーの血炒め 【ひーじゃー汁】※ヤギ汁 ヤギは非常に栄養価が高く…

意外に知らないカラダのこと

こんにちは 【意外に知らないカラダのこと】先週は、昨日は沖縄県市町村自治会館にて琉球大学医学部 産婦人科の先生方とのセミナーでした。 会場には、350名のご来場者様。 セミナーで私は、皆様が健康なカラダでいて頂くための3箇条をお伝えさせて頂きまし…