1年間で1,095回

こんにちは

 

先日は、熊本より4名のトレーナーの方々にご参加頂き、プロ向けの栄養セミナーを開催致しました。

 

f:id:tamuarakousuke:20200220155113j:image

 

昨年から定期開催している弊社のプロ向けの栄養セミナーでは、

 

・栄養の基礎知識、消化吸収の仕組みと働き、代謝経路、ホルモンについての知識。

・フィットネスの現場を踏まえた上での、栄養指導の応用方法。

についてお伝えしています。

 

講師は、弊社きっての栄養指導のプロ!!

松川舞先生。

 

栄養に関しては、様々なメソッドや考え方がありますが、一番大切なことは何といっても、お客様のライフスタイルに対し、いかに最適なアドバイスができるかです。

 

今までも

・夜勤で3食決まった時間に食べれない方

・付き合いでどうしてもアルコールが入ってしまう方

・甘いものが辞められない方

 

など様々な理由で、健康的な食生活を送ることが難しい方と沢山出会ってきました。

 

もちろんお客様にダイエットや健康の正しい知識や情報を伝えることはとても大切なことですが

それ以上にお客様のライフスタイルに寄り添って、一緒に解決策を見つけて行くことも大切ですよね。

 

ベストとベターという表現が正しいのかはわかりませんが、

私たちトレーナーは常にベストを学び続け、その本質の中からベターを提供できる能力が非常に大切だと思っています。

 

1日3回

1週間で21回

1年間で1,095回

 

運動以上に頻度が高い食生活のアドバイス方法をこれからも更に極め、より良いものをお客様に提供して行きたいですね。

 

今後もプロ向け栄養セミナーは、店舗様、個人様に対して定期開催致します。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいね。

https://ripple-fukuoka.jp/contact/