2019-01-01から1年間の記事一覧

今が最も幸せであるということ

こんにちは 年内も今日でラスト。 12月31日は、今年1年間の自分(会社)と向き合う最終日です。 1日は、86,400秒 アスリートが0.1秒の世界を大切にするように、2019年の毎月、毎週、毎日、毎時間、毎分、毎秒を大切に生きることができたのだろうか? と振り…

年内ラストの講演(中洲どさん会)

こんにちは 先日はありがたいご縁を頂き、九州のみならず全国でご活躍をされている 歯科医、歯科技工士、歯科衛生士など 多くの歯科関係の方々が集う「中洲どさん会」様の年次ミーティングにて講演をさせて頂きました。 このようなプロフェッショナルな方々…

株式会社リプル4周年&Xmasパーティーで感じた感謝と決意

こんにちは 先日は、年間で最大のイベント株式リプル設立4周年&Xmasパーティーを開催致しました。 「本当に大丈夫なのだろうか?」と不安を抱えての開業から あっっ!!という間に4年が過ぎ。 お陰様で今年の6月には2店舗目をオープン。 今年も約80名の皆様の…

トレーニングスタジオリプルHPリニューアル

こんにちは トレーニングスタジオリプルのホームページを5年ぶりにリニューアルしました。 今回は、リプルのコンセプトについてお話させて下さい。 トレーニングスタジオリプルのコンセプトは 「パーソナルトレーニングは大人のたしなみ」です。 今回リニュ…

Rippleパーソナルトレーナー養成スクール(実技編)

こんにちは 本日は、リプルパーソナルトレーナー養成スクール 【実技編】をご紹介します。 スクールでは、初心者の方を対象に 「あなたで良かったと言って貰えるプロフェッショナルなパーソナルトレーナー」 をコンセプトに「運動・栄養・メンタル」について…

人間(動物)だもの。

こんにちは 昨日、今日と新たな学びをスタートしました。 「しなやかに動ける引き締まったカラダ」をコンセプトにしているトレーニングスタジオリプルにぴったりのエクササイズ。 その名も ANIMAL FLOW(アニマルフロー)です。 動物って、4足歩行であること…

Rippleパーソナルトレーナー養成スクール(座学編)

おはようございます。 9月から、Rippleではパーソナルトレーナー養成スクールの第二期がスタートしました。 スクールでは、初心者の方を対象に 「あなたで良かったと言って貰えるプロフェッショナルなパーソナルトレーナー」 をコンセプトに「運動・栄養・メ…

2ヶ月で-5kg!!食事でカラダを変える無料セミナー

おはようございます♩ 昨日は弊社にて 「2ヶ月で-5kg!カラダを変える無料セミナー」 を開催しました。 今回の講師は、弊社の栄養番長の舞ちゃん 栄養コンシェルジュ®︎の登録講師 アスリートフードマイスターなどの資格保持のみならず、何よりも彼女は料理上手…

少人数制セミナー

こんにちは 本日は、福岡市天神の西通りにある 天神ホリスティックビューティークリニックさまからのご依頼で 「お腹まわりが気になるあなたのための栄養と運動の話」を致しました。 院長の橋本先生 限定5名のところ、今回は増席で7名に! 感謝です♩ 私が今…

灼熱のBBQパーティーvol.2

こんにちは 先日は弊社主催でBBQパーティーを開催しました。 会場は昨年に引き続き、渡辺通りの「億上(オクジョウ)」。 ちなみに昨年は、ブログを読んでいた私の母親から一通のLINEが 笑い話はさておき、、、 今回もこのイベントを中心になって開催してく…

あなたにとってのプロフェッショナルとは?

こんにちは 先日は、弊社主催でセミナーを開催し計10名の方にご参加頂きました。 タイトルは『未経験から3ヶ月でパーソナルトレーナーになれるセミナー』 先週からはじめた新事業 パーソナルトレーナー養成スクールのガイダンスセミナーです。 この養成スク…

予防の重要性

こんにちは 先日は弊社が日頃からお世話になっている 有限会社山広商会様にて 「腰痛・肩コリ対策のセルフケア」の研修をさせて頂きました。 今回の研修で4年目。 社長の山田さんとはもう10年以上のお付き合い。 活気で溢れた皆さんと毎年お会いするのが楽し…

フィットネスブームの波

こんにちは 先日から弊社は新たな事業をスタートしました。 その事業とはパーソナルトレーナー養成事業です。 写真は、シングルレッグRDLを教えている舞ちゃん。 本日は、私含め計3人のスタッフで受講生のサポートをしました。 計36時間のパーソナルトレーナ…

メンタルとは?健康で大切なこと。

こんにちは 先日は、北九州市立大学の約500名の学生に向けて講演致しました。 タイトルは 「メンタルコントロールで豊かな人生を」 先日、プロメンタルコーチの池努先生のもとでMCS認定メンタルコーチの資格の資格も取得し、早速メンタルについてお話ができ…

知ってるシンプル。知らないシンプル。

こんにちは 2店舗目のオープンが近づく中、弊社の舞ちゃんが中心になって作り上げた最高のダイエットのコンテンツが完成。 その名も【Ripple式 メリハリボディ7箇条】 こちらは、栄養コンシェルジュで学ばせて頂いていること、そして私たちのトレーニングス…

好きに囲まれる

こんにちは 先日は、フリーアナウンサーの西川友紀子さんを囲んでの食事会でした。 女性限定!!大人気の友紀子さんのお茶会はコチラ↓ https://peraichi.com/landing_pages/view/yphxm トレーニング仲間でもある皆さまというとこで テーマは「美味しいたんぱ…

チャレンジのスパイラル

こんにちは 先日は、5月に入ってから4回目の大濠公園でランニング。 というのも弊社の野生のカリスマの舞ちゃん、そして会員さま達と9月15日に新潟県湯沢町で開催されるSPARTAN RACE(スパルタンレース)も参加するからです。 ※私のInstagramより SPARTAN RA…

とあるイギリスの船乗りのお話。

こんばんは。 本日は1日に3つ記事をUPさせて頂いております。 何ともありがたい日。 といいますのも、実は毎月4つの記事をUPするという自分との約束を守るためにでもあります。 これは弊社のスタッフにも宣言しています。 恥ずかしながら、ギリギリでの投稿…

シンプル イズ ベスト

こんばんは 平成最後の夜は弊社の熱い熱いお客様のご紹介。 若松さんです! 喜んで脱いで下さる若松さん!(笑) 若松さんは、大手企業で2年連続ダントツの日本一! の営業成績を出されているネオな社長さんです。 営業に出られる際は 「5階まではエレベーター…

年間何冊の本を読みますか?

こんにちは 先日はスタッフの舞ちゃんとともに 1泊2日で大阪へ 目的は お好み焼き!! ではなく たこ焼き!! でもなく 551の甘酢団子(これ、九州の方知ってますか?) でもなく!! 栄養コンシェルジュの再受講です。 栄養コンシェルジュ®は 医学博士、管理…

栄養コンシェルジュ®︎

新元号「令和」発表 記念すべき日に 日本栄養コンシェルジュ協会 代表理事の岩崎真宏先生が弊社のスタジオに突撃訪問して下さいました! 突然の訪問にビックリ! そして、サプライズで素敵なお花まで♩ 栄養コンシェルジュ®は 医学博士、管理栄養士、臨床検査…

86,400秒の捉え方

おはようございます。 桜満開!! 今朝は冷え込んでいますが、それでも桜が春を感じさせてくれてとても爽やかな1日のはじまりです。 本日は、脳のプログラムについてのお話し。 例えば、皆さん 「今日の朝食は?」と聞かれたら 「ごはんに納豆、お味噌汁です…

やらないと気がすまない

こんにちは。 皆さまには、やらないと気が済まないことがありますか? 本日は、弊社のお客様をご紹介。 まずはこちらの写真をご覧下さい。 じゃーん!!!! ベッタリ。 私が最近良くお話ししている「ネオあなた」 ネオあなたとは・・・こつこつやり続けた先…

栄養コンサル最終日

こんにちは 本日は、広島に出張に行って参りました。 向かった先は 「自律神経の乱れを整える整体」で予約殺到。 数々の自立神経に伴う悩みを抱えている方の味方 広島県広島市の『めばえ整骨院』様です。 綺麗でお洒落な空間。 院内はアロマの香りが流れてお…

ネオあなた

こんにちは。 本日は日々のトレーニングのことをシェアさせて頂きます。 先日、弊社に4年通って下さっている若松さまから 若松さま「たむさん、年内の目標ができました!!」 私「おーーっ!!是非教えて下さい」 若松さま「デッドリフトを月間300回、年間3,600…

物事が思い通りに行くことは、人生において最高の●●

こんばんは 本日は、目標達成についてのお話。 目標については以前、「明確さは力なり」の記事を投稿したのですが、最近常々思うことをお話します。 【明確さは力なり】はこちらをご一読下さい↓ http://tamurakousuke.hatenablog.com/entry/2018/09/21/15565…

あなたのタイプは?

こんにちは 先日からメンタルコーチの資格取得を目指し プロメンタルコーチ池努(いけつとむ)先生のもとMCS認定メンタルコーチ・トレーニング(MTM) のプログラムを受講しています。 その中で学んだことを本日はシェアしますね。 「大切な人をその人が望むとこ…

誰が伝えるか

昨日は、ジム内のお客様に向けて 「日々の食事」をテーマに栄養セミナーを開催しました。 今回の講師は、弊社の栄養指導のプロ ・栄養コンシェルジュ®2つ星・ジュニアアスリートフードマイスター 弊社の松川舞(舞ちゃん)。 日々の食生活で 特にダイエットに…

パーソナルトレーナー兼メンタルコーチ

こんばんは 本日よりメンタルコーチの資格取得を目指し Coach Featuring代表プロメンタルコーチ 池勉(いけつとむ)先生の MCS認定メンタルコーチ・トレーニング(MTM)の プログラムの研修の受講をスタートしました。 池勉先生は 日本代表選手、Jリーガー、プロ…

成長の感じ方

こんにちは。 先日は、スタッフの舞ちゃんと遅ればせながらの2019年の決起会。 弊社は私の外食好きが高じて、定期的に様々な飲食店でスタッフさん、弊社に携わって下さる方々とのミーティングをしています。 特に年初めは 「最高のスタートを切りましょう!…