しなニズム。

こんばんは。

 

福岡、東京ともに氷点下。とても寒い日が続いてますね。

 

本日は、私のトレーニングのコンセプトについてお話させて下さい。

 

 

昨年から巷はボディメイクブーム。

ライザップさん、クロスフィットのAYAさん

を筆頭に様々なジムやトレーナーさんが活躍する時代が到来しています。

 

 

私自身も今年でパーソナルトレーナーになって10年目。節目の年になりました。

 

少しでも皆様が素敵なお身体になりますよう多くのお客様を担当させて頂いた中で、学んできたことを少しずつシェアさせて頂きますね!!

 

10年のパーソナルトレーナー業を通して感じていることは、トレーナーさんは主に2通りに分かれているということ。

 

 

その2通りとは

・ボディメイク系トレーナー

・痛み、動きなどの機能の改善系トレーナー

 

前者は、美を追求するトレーナーさん

後者は、カラダの動き追求するトレーナーさん

 のことを指します。

 

そして、この美と機能は相反しやすいものでして

見た目は美しいが動きは固い

もしくは

動きは美しいが、お腹はぽっこり

など

 

美と機能の融合させてトレーニング指導をしている方は非常に少ないと感じています。

 

 

 そんな中、私が提唱しているのは【しなニズム(しなやか主義)】です。

 

しなニズムでは

見た目も動きも上品で美しいカラダを目指します。

 

男性には、つよくたくましく

女性には、つよくうつくしく

 ボディメイク指導させて頂きつつ

 

プラスαで、しなやかさを加えていきます。

 

しなやかさとは

動作に角張ったところがなく、柔軟で弾力がある上品なさま。

 

 

見た目も動きも上品で美しいカラダ

それが【しなニズム】です。

 

 

歳を重ねても、しなやかなカラダでいたいですね♩

 

これから少しずつエクササイズなどもお伝えしていきますね。