魅せるグッド動画講座2日目

こんにちは

 

昨日は、待ちに待った魅せるグッド動画講座の2日目でした。

 

先日頂いた宿題は、自己紹介の動画を撮影してくること。

 

前回教えて頂いた、動画ならではの

・シナリオ作成法

・動画の映り方

・発声の仕方

・笑顔、顔の作り方

などなど、を駆使してチャレンジ!!

 

こんなに自撮りをして、自分の顔とにらめっこしたの人生ではじめてでした。

ですが自分の顔を知るのはとても重要なこと!!

 

今まで私は、歯を見せて自分の笑顔を作ることが苦手で、もっぱら口を閉じてハニカム程度。

そのせいか過去のどの写真を見ても同じ顔。

 

そんな私の1週間の笑顔の練習の成果はこちら!!

 

f:id:tamuarakousuke:20180623082500j:image

いかがでしょう?

 

まだまだ少し引きつっているかもしれませんが「お!? 俺の笑顔、中々いいやん♩」と心の中で自画自賛

 

歯を見せて笑顔を作ることに、自然と慣れてきました。

 

たった1週間の間に、なんとなく鏡がなくても自分の顔がイメージできるようになるものですね。

 

こちらの宿題をもとに、編集作業を行うのが本日の内容。

 

・色の重要性

・テロップコツ

・BGMの選曲

・ナレーション

・写真の挿入方法

などなど。

 

さすが現役フリーアナウンサー、現役ディレクターのお二人!!

 

的確なアドバイス!!

 

やはり「現役」で長年ご活躍されているお2人のお話やアドバイスには説得力があります。

 

編集後のカットを数枚。

 

f:id:tamuarakousuke:20180623085418j:image

 

f:id:tamuarakousuke:20180623085404j:image

どんどん動画が魅力的になっていくのがわかりました。

 

f:id:tamuarakousuke:20180623092048j:image

 

f:id:tamuarakousuke:20180623092102j:image

 

f:id:tamuarakousuke:20180623092151j:image

 

f:id:tamuarakousuke:20180623092206j:image

 

 

完成動画は後日アップ致しますね。

 

 

講師の西川友紀子さん、そして有川陽子さん、このお2人のお人柄が滲み出る、笑顔、優しさ溢れるセミナー。

そして、それ以上にセミナーの内容も非常に大満足!!

 

ビジネスにも間違いなく役に立つ内容、2日間でここまで学べるの!? 

こんなことまで教えてくれるの!?

現役のお2人だからこその裏話。

 

などなど本当に自分のこれからの仕事に役に立つセミナーでした。

 

動画を効果的に使いたい。

でも…機械が苦手…ハードルが高い…と

悩んでいる方にオススメです。

7月、8月、残席がまだあるそうです。

詳しくはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/gooddo-ga

 

皆さまもお時間がございましたら、是非参加されてみて下さいね♩