栄養指導のスペシャリスト集団目指して

こんばんは

 

 

 

本日は、スタッフの舞ちゃんと一緒に日帰りで東京へ行って参りました。

 


目的はこちら

 

f:id:tamuarakousuke:20180819214239j:image

 

【栄養コンシェルジュ®】の受講です。

 

 

 

栄養コンシェルジュ®は、医学博士、管理栄養士、臨床検査技師の岩崎真宏先生が代表を務められている協会で「食品の働き」と「身体の仕組み」を結びつけて効果を発揮する栄養サポートのスペシャリストの育成を行っています。

 

 

 

 

私たちパーソナルトレーナーという職業と栄養指導は切っても切れない関係です。

 

 

特に近年は、ダイエットやトレーニングブームにより比例するように様々なボディメイクジムが増えてきています。

 

様々なコンセプトを持ったジムがある中で弊社は

 

「一人ひとりに合わせた一時的でない、生涯を通した健康サポート」

 

を目指しています。

 

 


生涯を通した健康なカラダを目指す上で

ライフスタイル・年齢・性別・職業・体質・目的などは人それぞれ。

ということは、栄養サポートもそれぞれに応じたサポートが必要になります。

※トレーニングも同じことが言えます。

 

 

例えば、ダイエットをしている人、成長期の子ども、アスリート、ご年配の方によって食べる順番が違ったり。

 


お腹の脂肪を落としたいのか、二の腕の脂肪を落としたいのかでの食事アドバイスが違ったり

 


はたまた、ブタはどうして草を食べても太るのか?(脱線した話に聞こえますが、根拠あり)

 


など、断片的に聞こえがちな内容にもしっかりとした根拠があり納得。

 


もちろん、食物連鎖三大栄養素、ビタミン、ミネラル、消化吸収に関わる消化管と臓器の役割りなど、基礎的なことも含め多くのことを学ばせて頂きました。

 

 

 

弊社は、栄養コンシェルジュ

1 見ただけで食事のカロリーや栄養成分量がわかる「食品分析力」

 

2 健康診断や血液検査の結果から身体の状態が読み解ける「身体分析力」


3 効果を出せる目的に合わせた「食品選択力」

 

を身につけ、これから出会う皆さまが末永く健康でいつづけれるように、運動や栄養のサポートを行なっていきます。

 

f:id:tamuarakousuke:20180819222201j:image


10月まで続く講習に心踊らせ、早速帰りの機内で復習。

 

f:id:tamuarakousuke:20180819215523j:image

22:00福岡空港到着!!

お?さすがの舞ちゃんもお疲れでしょうか?

 

と思いきや、帰宅後ワンちゃんの散歩だそうです!(驚)

 

 

追伸

アン動物病院にご宿泊のアレンくん。

f:id:tamuarakousuke:20180819214522j:image

お利口さんにしてるみたいで良かった♩