人間(動物)だもの。

こんにちは

 

昨日、今日と新たな学びをスタートしました。

f:id:tamuarakousuke:20191021175323j:image

 

「しなやかに動ける引き締まったカラダ」をコンセプトにしているトレーニングスタジオリプルにぴったりのエクササイズ。

 

その名も

f:id:tamuarakousuke:20191021174415j:image

ANIMAL FLOW(アニマルフロー)です。

 

動物って、4足歩行であることに加え、様々な動きをしますよね。

 

そんな動物の動きにならって開発されたトレーニングがアニマル・フロー。

 

 

例えば

f:id:tamuarakousuke:20191021174646j:image

こちらはビーストという姿勢。

※膝、床から2.5㎝浮いてます!汗

 

f:id:tamuarakousuke:20191021174755j:image

ローデッドビースト

※膝、2.5㎝浮いてます!汗

 

お次は

f:id:tamuarakousuke:20191021175016j:image

クラブという姿勢。

※お尻、2.5㎝浮いてます!汗

 

f:id:tamuarakousuke:20191021175119j:image

クラブリーチ。

※お尻の筋肉バリッバリ使ってます!火汗

 

f:id:tamuarakousuke:20191021180956j:image

サイドキックスルー

 

様々な動物の姿勢を複合的に組み合わせてエクササイズを行います。

 

このような四つ足ポジションでエクササイズは

歩いたり、走ったり、カラダを丸めたり、反らしたりなどの日常の動きが効率良く行えるようになり、皆さんをよりしなやかに動けるカラダへと導いてくれます。

 

リプルでは、ダンベルやバーベルなどを使用したウエイトトレーニングも行いますが

それだけではなく、このように自分の体重を利用するグラウンドムーブメントをパーソナルトレーニングで沢山取り入れています。

 

ただカッコいい

ただ美しいだけでなく

 

「しなやかに自由自在にカラダを動かせる」

って素敵なことですよね♪

 

舞ちゃん、まゆみん、私は

ピラティス、ヨガ、アニマルフローなどグランドムーブメント系のエクササイズ指導が大得意!!

 

皆さんを楽しく動けるカラダに導きますね♩

 

f:id:tamuarakousuke:20191021175956j:image

最後にマスタートレーナーのJINさんと一枚!!

f:id:tamuarakousuke:20191021181330j:image

受講生の皆さんと。

 

本日より、30日後の実技試験に向けて必死にアニマル化します(^^)

 

スタジオの皆さん

アニマルフローエクササイズ、楽しみにお待ち下さいね♩

 

人間(動物)だもの。

動けるカラダになって

健康で楽しい人生を歩んでいきましょーね♩