トレーニングスタジオリプルHPリニューアル

こんにちは

 

レーニングスタジオリプルのホームページを5年ぶりにリニューアルしました。

今回は、リプルのコンセプトについてお話させて下さい。

 

f:id:tamuarakousuke:20191103171311j:image

 

 

レーニングスタジオリプルのコンセプトは

パーソナルトレーニングは大人のたしなみ」です。

 

今回リニューアルする際に、いつもお会いしているリプルの会員さまのことを考えた結果生まれたのが

”たしなみ(嗜み)”というフレーズです。

 

 皆さんは、たしなみと聞いてどのようなことを連想しますか?

 

例えば

お酒をたしなむだったり、お茶をたしなむだったり

他には”身だしなみ”も、身をたしなむを名詞化したものだそうです。

 

”たしなみ”や”たしなむ”を辞書で調べると

「好んで励む」「好んで親しむ」や「ふだんの心がけ」「ふだんの用意」と記載してあります。

 

そして、私たちリプルは”パーソナルトレーニングをたしなんで頂く”

 

=「パーソナルトレーニングを好きになって日常に気軽に取り入れて貰う」

ということにこだわりを持ったジムであることを自負しています。

 

 

現状でいうと

Aさん「ねぇ、週末は何してるの?」

Bさん「パーソナルトレーニング受けてるよ」

Aさん「凄い!!ストイックだね!!私にはできないなぁ。。」

 

といった感じでパーソナルトレーニング=ストイック、きつい

というネガティブなイメージをお持ちの方も多いと思います。

 

しかし私の知る限り、実際どこのジムやスタジオも全然そんなことないんです。

 

もちろんストイックに自分のカラダと向き合っていくことも素晴らしいですし、実際に私たちリプルもそのようなトレーニングのサポートもさせて頂いております。

 

ですが、私たちパーソナルトレーナーはそれ以前に、目の前のお客様に

「運動を好きになってもっと健康になって貰いたい」

といった願いを持って活動をしている方々がほとんどだと思います。

 

そう言った意味でも

お酒をたしなむだったり

お茶をたしなむだったり

身だしなみだったりと同じレベルで

 

”トレーニングをたしなむ”

という感覚でパーソナルトレーニングを受けに来て頂ける世の中にしていきたいと思っております。

 

日頃からトレーニングをたしなんでいると人生のチャレンジの幅が拡がります。

色々な諦めていたことが出来るかも!?という意欲も自然と湧いたり。

 

運動が0の人生と、運動が1でもある人生。

たった1だったとしても健康に近づいているんですよ(^^)

 

語り出すとキリがないので、残りは是非ホームページをご覧下さい♪

https://ripple-fukuoka.jp